雑記

思ったことを思ったときに

【ToS】便利サイトまとめ

いや、別に書くことないわけじゃないよ。

ないけどさ。

普段私が使ってる各種便利サイト

知ってると便利かも程度だけどやっぱあったほうがいろいろはかどる。

ファンベース

Tree of Savior Fan Base

各種情報サイト、海外のサイトだからちょっと調べるのがめんどくさい。

アイテムの英名とか知らないよ・・・

とすけん

tos fanbase wrapper - とすけん

ドロップアイテムとかモンスターとか各種検索用のサイト

fanbaseに飛ばされるだけだからたまに情報なかったりするけどそれでもやっぱり便利。いちいちモブの沸き位置とかドロップアイテムとか覚えてないしね

World Map

Tree Of Savior WorldMap - TOSCAMP : Tree of Savior user forum

あまりもゲーム内のワールドマップがくそだからよく使ってる。

なんでゲーム内のワールドマップはマップ接続情報わかんないんだよ・・・

経験値カード計算機

ToS - 経験値カードでレベルアップ自動計算機

現在レベルからカード使ってどこまで上がるか計算してくれるあれ。

アドオン入れてる人はいらないらしいけど私は入れてないのでよく利用してる。

Wiki

Tree of Savior Wiki Wiki*

たまーに見てる。

なんかたまに間違ってるっぽくて何とも言えないけど基本情報乗ってるし便利。

VipWiki

VIPでTree of Savior Wiki*

ジョブについてぶっちゃけた情報が書いてある。

初心者に見せるときはよくここ見せてる。ここも鵜呑みにしていいわけじゃないけどね。

スキルシュミレーター

ToS Line

fanbaseにもあるけどそれの日本語版

どっち使ってもいいと思う。好みの問題。

 

 

私がよく利用してるのはこんな感じです。

だいぶネタ切れ感出てきた。

なんか書いてほしい記事とかあれば適当にコメントください。

できる範囲なら自分で調べてきます。

どっかで金策のまとめでも書きたいなー。