雑記

思ったことを思ったときに

【FF14】復帰した。

 

始まりましたね、パッチ4.0 紅蓮のリベレーター。

 

今回も詩人やってます。

4.0から詩人はかなりスキル仕様が変わってかなり面白くなりました。

なんといってもスキルから謎の詠唱消えたのがとてもうれしいです。

 

あんまストーリーについてしゃべるとあれだし詩人についての雑感

新しくなった歌

それぞれ特色のある歌だけどやっぱりメヌエットが楽しい。

ピッチパーフェクトの3溜まったときの強いスキルを使ってる感はたまらない。

スキル回しに関してはまだ迷ってる。

主に開幕のバフをメヌエットに乗せるか、パイオンに乗せるかとか

インスタント関連のスキルの使う順番とか。

Dot更新

Dot2種も30秒に時間が伸びて更新の手間が減ったのはとてもうれしい。

着弾威力も、Dotダメージも上がったしすごい。

唯一気になる点はコースティックバイトの着弾タイミングがヴェノムと比べてかなり遅い。手癖でサイドワインダー打つとよく1Dot分のダメージになってしまう。

新スキル

あれ、リフルジェントアローってやつ?

なんかめっちゃかっこいい、強い。乱れ打ち乗ったらすごいけど乱れうちのリキャ無駄になりそうなのが怖い。あと2つはよくわかんない。雑にタンクにぶん投げたりギミックタイミングで雑に押してる。

 

 固定は解散しちゃったからエンドはほとんど参加しないだろうけどまたゆるりとやっていこうと思います。