雑記

思ったことを思ったときに

【FF14】ACTにOverlayPluginとkagerouを導入

actにkagerou入れたとき設定が保存されず少し詰まったのでメモがてらに導入記事。

Overlaypluginは本家の更新が止まってkagerouの作者の人が引き継いで要るっぽいのでそちらを使う。

導入記事を書いている段階での最新バージョンは3.4.0

ここ見てる人でわざわざbuildするって人はいないと思うけどwin10だとかなり詰まるので覚悟したほうがいいです、素直にdllファイル落としてこよう!

github.com

 ここからOverlayPlugin-0.3.4.0-x64-full.zipをダウンロードしてきて解答。

32bitの人はx86だけど今のご時世おらんやろ・・・おらんよね・・・?

解答する前には右クリック→プロパティを開いてセキュリティにチェックを入れる。

f:id:rusalkaschwagerin:20180723150505p:plain

 

ACTを起動しPluginに先ほど解答したフォルダ内のOverlayPlugin.dllを追加。

追加から適当な名前を設定し種類「Mini Parse」でkagerou用の設定を追加。

表示するURLに

https://hibiyasleep.github.io/kagerou/overlay/

を設定してあげればだいたいの設定は終了。

f:id:rusalkaschwagerin:20180723151352p:plain

 

あとはkagerou側の設定なのでお好みで。

うまくいかないって人はコメント貰えれば分かる範囲で答えます。