雑記

思ったことを思ったときに

【ToS】R7プレイグドクターの勧め

どんなキャラ?

f:id:rusalkaschwagerin:20160914044008j:plain

衣装不遇系統クレリックの星。R7なのがもうどうしようもない。

見方をデバフから守ったり消したり、敵に入ってるデバフを拡散したりするすごいやつ。

と見せかけてそんなスキル取らないので自分にヒーリングファクターを付けて敵を焼き殺しに走るジョブ。

汚物は消毒だ~!!

C2になるとペストをまき散らし始めるし、ペスト入った敵をやっぱり焼却する。

スキル説明

ヒーリングファクター

 文字通りウルヴァリンみたいな超再生。もしかしてわかんない人もいる?

踏んだ瞬間のHPを記憶してそこに戻そうとするスキル。継続的なダメージにはめっぽう強い。とりあえずついてればなかなか死ななくなる。

設置した後最初に踏んだ人にしか効果がないのでこっそり踏もう。

f:id:rusalkaschwagerin:20160914041755g:plain

インシネレーション

 敵が燃える。デバフ時間に応じてさらに燃える。すごい。

汚物は消毒だー!!!

f:id:rusalkaschwagerin:20160914042959g:plain

ブラッドレティング

 どっとダメージを受ける代わりにデバフ防ぐすごいやつ。

デバフ防ぐと体の周りにエフェクト出てかっこいい。

フェミゲート

 デバフ解除。僕はいらないと思う。どうせ解除してもまた飛んでくるでしょ?

パンデミック

 敵にかかっているデバフを拡散させるすごいやつ。

と見せかけて、実は拡散可能なデバフが少ないのですごく微妙。

僕のビルドで効果があるのが世界樹だけって何なの。それ初めからAOEですよ・・・

ビークマスク

 ペストマスクマン、かっこいい!!1振っとけばいいんじゃないかな

使用感

まだクラスレベル3なんでなんともって感じですがボス戦に対してのダメージがめちゃめちゃ上がりました。

大体IDだとデバフの兼ね合いでインシネレーション持続中にCD上がるので一生ダメージたたき出します。

フィールドのモブに対しては攻撃スキルの選択肢が一つ増えたと見せかけてデバフ入れるのめんどくさいです。ライマ設置するような状況ならドルイドのカーニヴァリーで吹き飛ばすしね。

浮いてる敵に対しての選択肢を持てるようになったのだけはすごくありがたいです。

 スキルの振り順はとりあえず

インシネ、ファクター、ブラッド、ビークマスクまで取ったらあとはインシネから順番にマックスまで上げようと思ってます。やはりダメージスキル優先。

ファクターとブラッドは迷うけどブラッドからかなぁ。

このスキル敵がデバフ多く使ってくるときはめちゃめちゃ便利です。ファクターあんまり使わないしね。

 

すごく楽しいのでみんなもペストマスクマンになろう!