雑記

思ったことを思ったときに

【PC】My New Gear

もうすぐ漆黒も終わって暁月が来るのでパソコンいじった。

 

構成は

CPU:Ryzen 7 5800X
MB:Aslock B550 Taichi Razer Edition
メモリ:使ってたのとか、余ってたの 8GB*2 16GB*2
CPUクーラー:H150i Pro RGB
グラボ:MSI RTX2070 ARMOR
ケース:O11Dynamic RazerEdition
ドライブ:SSDが2つ、NVMeが1つ、HDDが2つ。

 

HDDは片方が新しいものでもう片方が昔のデータドライブ。
データの引っ越ししたら取り外す。

f:id:rusalkaschwagerin:20211130120048j:plain

組んでるときの確認不足でHDD2台にに通電してなくて使えてないのと、
ボトムにSSD2つ装着したけど、ここにファンつけてグラボ縦置きしてエアフローよくしたほうが良かったかなってのが反省点。

通電の方はプラグがちゃんとさせてないのか、コードがだめなのか確かめないとな・・・

SSDも裏側に移動するかM.2も1個スロット開いてるから入れ替えてしまってしょうもないやつは外してしまうか・・・

 

暁月来るので全ては100年後。
こう見てると水冷用のファンも光らせたいなぁ・・・